屋根裏カメラ基地

僕の撮影した写真が癒し・やすらぎになれたらいいな。季節問わず、様々なジャンルの写真・カメラに関する記事もご紹介。

【青い池】ここ日本?美しいブルーが神秘的。北海道美瑛町

青色が美しい。メディアでも有名な青い池。

何度見てもこの美しい青色に魅了される。

 

2018年、7月某日。
北海道も夏真っ盛り。
よく晴れていたので、良い被写体はないかと車に乗り込んだ。
向かった先は北海道上川郡美瑛町
一年中を通して、
季節ごとに魅力的な景色が多く見られる町として知られている。

 

私は美瑛の観光地でも特に有名な青い池へと車を走らせていた。
青い池はその名の通り、
水が美しい青色を放つ幻想的な池である。
青い池と立ち枯れたカラマツとの組み合わせが、
より一層神秘的な雰囲気を演出している。

 

 

青い池に着くと、多くの観光客で賑わっていた。
駐車場に車を停め、さっそく青い池へと向かった。

 

写真

◆1、2枚目

青い空もさることながら、水面のブルーも鮮やかである。

しばらく景色を眺めてからシャッターを切る。
青く澄んだ空との相性も抜群である。

f:id:blue_citrin79:20190524235709j:plain

f:id:blue_citrin79:20190524235718j:plain

◆3枚目

青い池の別の表情も撮影したかったので、
魚眼レンズに交換し、シャッターを切る。
魚眼レンズで撮影した青い池も神秘的な写真となった。

f:id:blue_citrin79:20190524235735j:plain

 

~あとがき~

青い池は、肉眼でもカメラを通してもどちらも美しかったです。
雨の日や、前日が雨の日、曇りの日は色が鮮やかさがくすむので
天気予報で調べてから訪れることをおすすめします。
冬の青い池は夏とは別の表情を見せてくれるので
別日の記事でご紹介できたらなと思います。

 

青い色は心が落ち着きますね。 

この記事の写真で使用したカメラとレンズ

 

 
 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村